<< 起動画面 | main | どこまでインデント >>
A5判小説同人誌用テンプレート
インデザインのテンプレートを作ってみました。
基本的に私の好みの組み方になっています。
文字組アキ量設定に関しては、小説と言うことでまず( )はほっとんどないだろうということで、少しカスタマイズしてあります。
同人誌_本文用というのを2つ用意しましたが、こちらはどちらも丸括弧()の前後が少しだけ詰まっています。まず、丸括弧を使用することが小説だと少ない、というか、滅多にないだろうというのと、使う場面が(○歳)とか(つまり○○)みたいな前の言葉の説明に限定されるだろうという想定の下、読者としての私にとって、空きが広いと文章のリズムが途切れる……ような気がするからです。

カスタマイズのしかたとかはPDFにしてみましたが、判らない場合とかご連絡いただければと思います。
インデザインのテンプレートと言うことで、使える人は限られていると思いますが……
inddファイルはCCですが、CC以前をご利用の方は、idmlのほうを使ってみて下さい。
| ワンポイント | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

SEARCH

MOBILE

qrcode