<< 東京の勉強会はPDF会 | main | 表の扱いとか >>
colorテーマ(なぜカラーテーマじゃないのだ?)

カラーテーマパネルで探索して拾ってきたカラーテーマ、カラーテーマパネルでのやり方はわかんなかったけど、ライブラリに入るので、Adobe Captureのほうで見られる。

んで、間違って公開設定にしたものも、そっちで非公開にしたりできるので、チラッと書いてみるよ。

 

まず、Captureを開いて、カラーに行く。カラーテーマが並んでるので、目的のものをクリック。

そしたら、こんな感じで、選択したカラーテーマのプレビューがまず開いてくる。右に情報タブがあるので、そっちを開く。

情報を開いたら、右上の「編集」をクリック。

テーマの名前、どのライブラリに入れてるかに続いて、「公開」「公開リンク」「プライベート」とあるので、公開したくないなら「プライベート」にして右上の「保存」をすればOK。

私は仕事用のライブラリに自作のテーマと、DLしたテーマを入れるから、DLしたテーマはDLしたものだってのが分かるように名前つけてますん。

あれ、しかし公開されてるのの、作成者名が……なんか自分で設定してる公開用の名前じゃないんだけどー、これ変更できないのかな?

| 忘備録 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

SEARCH

MOBILE

qrcode