名刺〜
今日はなんか名刺が多かった。
4月だから?
新規のお客様もうれしいけど(ネットで見つけてくださったりとか!)やっぱりリピートでご注文いただくのは格別ですね。ちょっとでもよろこんでいただけてたらいいなー。少なくとも「もうあんなとこ2度と頼まない」なんて思われてないといい、な。
そして、ついでとばかりに自分の名刺もちょっと色々やってみました。「年取って小さい字は見えないんだよ」って前の時には言われる事も多かったので(デザイン的にはがんばったんだけど)今回はちょっとそのあたりも修正してみたり。

| 日々つれづれ | comments(0) | - | pookmark |
おとなしく
仕事してます。
天気がいいから桜の写真も撮りに行きたいです。新しい名刺は桜にしようかな。名刺なのに季節を限るのはダメかしら?
| 日々つれづれ | comments(0) | - | pookmark |
そろそろ
封筒も残り少ないので、サイトとメールのアドレスも変わったことだし、せっかくならデザインも一新……と思って考えてるけど、印刷屋だし一応デザイナーだし、あんまかっちょわるいのは嫌だし、だからって封筒であんま凝りすぎても見にくいとやだし……って悩み中。
とりあえず、「日向ひなた」ってことでオレンジ系の明るい色を使うのは決定なんだけど。もうしばらく悩んでもいいかな。
その前にまずは仕事しようよ! 自分のは後回しでいいよ、この際(笑)
| 日々つれづれ | comments(0) | - | pookmark |
ちょっ!
独自ドメイン取得して約1週間。
今回そこのサービスからメールが来た。新春キャンペーンで今なら新規取得が超特別価格、通常の約1/3? よりはちょっと上かでも半分よりも安い。えー、そんなー。10日間の無料お試し期間中ですが、そっちにしちゃダメですか? でももう振り込み済みだ。あんまりなタイミングにちょっとションボリです。
| 日々つれづれ | comments(0) | - | pookmark |
あれー
インデザインへのデータの流し込み。
なぜか数が合わない。1ページ1データで、全データ数と、ページ数の総数がどうしてもあわない!
エクセルから持ってきた時に抜けてしまってるのか?? 一番最初と最後があってるから、そんなことがあったら怖いんだけど〜と思いつつ、結局全部チェック。
結局……なんのことはない、小さくして全体を見えるようにしていたので最後のページを表示していても、インデザインのページ表示が最終ページのひとつ前のページを見ていただけでした。
ページタブが開いてなかったのが見落としの原因。普段の仕事用マシンではデュアルモニターでほとんどのダイアログを開きっぱなしなので速攻ページ開いて確認するんだけど、人のマシンで見てデータ足りないよ?って言われて焦ってしまったのが敗因かな。ページダイアログ開けばその場でわかったのに……ま、勉強になりました(T-T)←確認は落ち着いて!
| 日々つれづれ | comments(0) | - | pookmark |
さて
今日はなんだかバタバタと忙しい1日でしたが、冊子の校正も戻ってきました。細かい修正はまだ見てないけど、2校まではお客様のご都合で時間があるからゆっくりやります。
その前にまず自分の名刺と封筒の印刷しなきゃ! メルアドとか変わってるのに(まだ前のも使えるけど)どうせなら、4月の年度初めに刷新!って感じで新しく色々やりたいよね。
名刺やハガキや封筒のテンプレートももう少しわかりやすく増やしたいなぁ。
| 日々つれづれ | comments(0) | - | pookmark |
ホッ
クライアントの感想待ちだった案件は、どうやら好評だったようで、ホッとしました(*^_^*)
紙モノ以外のデザインもここ最近いくつかやったけど、シバリが多くてドキドキする。大きさだとか文字数だとか色数だとか。大変ではあるけど、その分喜んでもらえるとうれしいかな♪
| 日々つれづれ | comments(0) | - | pookmark |
そろそろ

年度末関係のバタバタは落ち着いてきました。
あと残ってる大きなのは、校正の返事待ちしてる冊子ものと、週末前に納品したののクライアントの感想待ち〜。前者も後者もとりあえず待ち状態なので、その間にサイトの引越し作業をしてたわけなんだけど。
サイトの引越しは無事終わったので、それに伴って自分用の名刺だとか封筒だとか、いろいろ手直しが必要なので、週明けはそれをやらなければ。細かいものがチマチマとたくさんあるので、それなりの作業量にはなりそう。
4月に入って新年度になったら、また学校関係とかが動き出すと思うので、それまでにいろいろと形にしておかなければね。

| 日々つれづれ | comments(0) | - | pookmark |
引っ越し完了
前のブログから記事を全部持ってこようと思ってたんだけど、どうもエクスポートがうまく機能しなくて、できませんでした。
ていうか、過去ログが立ち上げ直後の色々を書いてるのが消えてるからあんま意味ないし、刷新ということでいいかなー(笑)

今日は、幼児のお稽古事(バレエ)の出席シール手帳を作りました(*^_^*)
なかなか可愛くできたんでないかなー


| 日々つれづれ | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

PROFILE

SEARCH

MOBILE

qrcode